今日は1月からの案件を探すために営業。
新しい取引先にアポをとり、会ってもらうことがきた。
 
会社自体はそれほど大きくないけど大手の取引先をたくさん抱えている様子。
でも、ベンダー系が多いな。。。安いんだよなぁ、単価。
 
一応1月からの案件を探してもらうことになった。
今回は初めてだから単価65でいいとか言ってしまった。
失敗した、後でもめなきゃいいけど。
 
とはいえ、今回仕事をもらえればまったくの新規顧客というのは初になるかもしれない。
今まで過去の案件でお世話になった人からの紹介とかに頼りすぎていたことに僕的に危惧を覚えていたのでこれはちょっとした前進といえる。
 
次のステップとしては大手に直接営業をかけることかな。
でも、うちの会社の規模で話を聞いてもらえるだろうか。
まぁ、やってみるしかないか。